
     

たったひとつのためにぜんりょくでできること。

今日が仕事休みで本当によかった!

き ん に く つ う ば ん ざ い

…ちっともばんざーいじゃなーい!
動く時ぎゃーぎゃー言っております。

で☆

予告どおり、椛の剣とかちまちま作りはじめました。
剣→電ノコでカット、カンナで面取り、やすりでなめらかー。
じいちゃん電ノコ他ありがとう。
あとは塗装したら完成。こっちはなんとかなりそう。

盾(予定)→骨組み完成、新聞紙?半紙?はって、紙粘土ぺたり。

「言うは易し」なんてコトバがあったりなかったり…
     

たとえ引っ掻かかれようが噛まれようが無視されようが。

ウチにゃんこ恋次さん。
一眼レフが家に来た時(数日前)初めて撮ったのが猫!という。
猫には馬鹿丸出しです、はい。

renji.jpg

もう一匹のルナも撮りたいですが、いかんせんデリケートなんで難しい…
「ただじゃ撮らせないわょ」みたいな。

以下コス話。注意。

続きを読む

     

またいつかと、過去。

明日筋肉痛確定ー。
…明日なんだ、明日。
あわせ無事終了ーなの。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

でもやっぱ遅れ参加は難しいにゃー。

でもずうずうしく頑張ったハズ…。

個人的にかなり撮らせてもらって大ふぃーばー。
早くマイパソコン買わなくちゃなぁ。


【明日なにがなんでもやること】
もみっちの剣と盾。明日しかやる日がないにょろ。
次は5日。東方オンリー?行きます☆
がらりと趣向を変えて、弾幕テンション。

たーのーしーみー。
     

ありがとうの現在。

としまえんってきました。
東方やってる方にすぐ会えるかと思いきや、
ちっとも会えず…あれー?まぁその分レア感でお得感でした☆
結局散々探して、チルノと文ちゃん見っけ。
…4月5日の町屋でかなりはしゃぐだろう自分がわかりました。
やばい。はんぱなくやばい。

【最近気付いたこと】
其の壱:いつからこんなずうずうしくなったんだ?(笑
其の弐:わたしぴんくづらにあわない…。

今日あわせてくださったLISAさまとのデータは後日あぷ予定。

楽しかったです☆本日関わってくださった皆様ありがとうございました。
     

はじめましての未来。

朝から
・親指のささくれが大フィーバー(流血だーっ!
・用意したタイツ(あったかいから重宝)破ーッ!

…どんだけ自己妨害工作?みたいな。

「遅れてごめんなさいっ!」←やりおった


今日はお初な一人参加。
職場が変わるのもあって、すこーしずつ、新しい環境を作っては
人と関わるのを努力する感じ?を意識してるのかも。

ひととかかわること、いつまでもよりかかってちゃだめだもんね。


つうわけで
幽々子、としまえんってきます☆
うどんげが待っててくれてます。

…風がみっちり予想外なんだぜ!
     

ブレた。だが萌ブレではない。

20090327223431
銀魂べすときたよ。
画像はあえて裏ジャケット。

5月~の仕事の休みが確定したら、東方のあわせを募集しようと思います。
紅魔館から始まって、最新まで順々に☆

明日は幽々子やってきます。
     

色々重複してますが。

ただ今休憩中ぐだぐだ。
でこぽんが旬。おいしいです。味が濃くてジューシー、甘い。
宣伝でした。

どこぞのまわしものだ!

28日 東方あわせ
29日 夏目友人帳あわせ
でつ、いってきまつ。
東方、遊びいけるだけでもしあーせもんだけど、
人数も少し増えないかなぁ?参加まってます。
さわがしいほうが合ってるじゃんね?

夏目は大所帯らしい…わわ。
ちなみに私は 緋色の椅子あわせ をさらっと宣伝する予定~。
なんつうずうずうしさ!

どうしても、緋色はやりたいんだもの。
     

すごい炸裂。

IOSYS「チルノのパーフェクトさんすう教室」が
ぱーふぇくとえんどれす…

なんだあの破壊力!



あ、一眼レフがかもんかもんしました。
桜と猫を主に撮り倒しまっす☆

とりあえずもう寝る。
     

眠たさは限界を越える。

送別会の予行練習みたいな飲み会で、烏龍茶で通してきましたー。
ごちそうさまでやんす。
ぜーんぶ食べちゃってから、写メ撮り忘れたのに気付くのは
オチですか、そうですね。
だいぶ食べましたが、オーダーがお魚、サラダやお豆腐、またサラダという
非常に健康的(どこが?)なチョイスでちと安心。
ゆば巻きがとくにうまかったにょ。だし巻き卵は頼み忘れた。

明日、明後日頑張ったらイベントでっす。
まぁ、イベント当日にも仕事 いちじかんはん 入ってるけどね、汗。

もう少しで家につきまっするー。
     

なまえのもつちから。

うがー夕飯やったらこんな時間になっちまいました。
今日は疲れ果てたのでもう「寝る」に向けてまっしぐらします。
明日は他所で会議ー。行くとこまちがえないようにしないとね(笑
つか、夏目7巻ゲットしなくちゃですよ、汗。
あ、「緋色の椅子」久々に読み返して泣きそうでした。あわせー!

★いい加減やらなきゃいけないこと

下駄?に足が入るようにしとく(はっはっは
足袋探す
燕のヅラ(夏目)
椛のヅラ(東方)

…ヅラばっかりやん!
苦手なんだもの。あとまわし人生。
職人は今京都だし…(他力本願)


WBC 日本 オメデト!
     

きょうのきょうふう。

おうちがふっとぶかとおもいました。マジで。



羽根の立体な素敵のをサイズおそろで白と黒買います!
文っちとかスギノとか春華とか美紗とかリリカとかに使えるんだぜ。
クヲリティ高過ぎ。
自作するにはちょっと私にゃ根気がつづかない代物デス。
届くの楽しみwわーひ。



昨日もみじ衣装をトルソーに着せてしわのばしはじめたんだけど(笑
あとから作りつけたしっぽが母のツボだったらしく
散々ぺしぺしぽよぽよいじくられてた。
個人的にもうまくいったと思うの。

でもファー生地二度といじくるもんかっ。
     

決して叶わぬ望み。

CDと漫画本大量発注かんりょーう。
ま た や っ た 。

私がお世話になってる通販先は、夏目友人帳が品切れなのでした。
し ょ っ く ー 。

急にAqua Timezにはまりました。やば。
ブレイブストーリーの主題歌で知ったんですけど、放置してたんですよ。
しっかしBLEACHで歌ってるの聴いて、撃沈ー。よいっす。



明日から27日まで仕事。そしたら2連きゅw

…本日は剣を電のこできませんでした強風。
…やるきがちっともでませんでしたきょうふう。
     

漆塗りってすごい。

風が強くて私は家にトジコモリ。

完成。

天狗ズの帽子(名前がわからん)
もみじしっぽ、頭の飾り
燕専用の帯

未完。

盾と剣


ほわちゃー。
     

この集中力は仕事に生かせるか。

7時間ぶっつづけ裁縫ー。気がおかしくなるぞ。
本日はみすちー。BGMは「ツバサ」のサントラ4枚。

とりあえず大体の骨組み?は完成。ちまちま調整と仕上げ中。
…ここからが長いんだけど。
やっぱりスカートのふりふりで時間とりましたけど、μに比べりゃなんのその。
…慣れってこえぇな。

ミスティアの最大の関門は、うねって付いてる変な飾りと帽子。
…あの飾りめんどくっさいー。
…あの帽子意味わかんない。

あとまわしー♪あとまわしー♪
そして初出しがいつかも未定ー♪



本当にうやらなきゃいけないこと→椛。
しっぽと、盾と剣作んなくちゃ。

明日、明日やる。

…多分。
     

はらぺこって平仮名で書くとなんか可愛い気がする。

納豆に青海苔とちりめんじゃこ放り込んでわーいw
うま。

19・20頑張ったら2連休でっす★
がーんーばーるー。

とりあえず今食べたいのは近所のラーメン屋さんの「もやしラーメン」



東方さぁ、妖々夢がかなり難しいんだけど私だけ?
あ、ミスティア裁断スタートですw
     

にしびがまぶしい。

パソコン、今日は画面いきてました。
もしかしたらヒトを選んで起動してるかもです…。
(今日は母上がいた)
がびんちょ。

とりあえずユザワヤ行ってきます★
もみっちの剣と盾の材料買っておかないとです。
5日まで、あと少ししかなかったわぁ。
     

大ピンチのピンチ。

ぱそこんがー。
画面がでなくなっちゃったー。
だーいーぴーんーちー★
このまま復活しなかったら完全ネット落ちだがな…。
やばいやばいやばい。

明日はほかほかみたいでよかったぁ。
布買い出し部隊でごんす。ユザワヤです。
…お金おろさなあかん。


とりあえずパソコン。やばいっす。
     

就寝間際のカケコミ更新。

29日、夏目あわせ!わーぃ。
強引にまぜてもらいました。
燕で行ってきます。ばしばし撮ってくるだょ。たーのーしーみー。

ひがしのほう、今は永夜抄!
夜雀・ミスティアの型紙終了~!
あとは17日にあの変な色(失礼な!)を探しにゆざわやへ出なくては★
灰色混ざった薄ワイン色?なんつぅか。


私が外出したい日って、なんか強風とか大雨とかめっさ寒いとか
なんか呪われてるんで火曜日こそ…なんて思うわ。

…とりあえず日曜月曜仕事しなくちゃね。
…痩せないかなぁ?(他力本願と脈絡無視のだぶるぱんち
     

なんかいきおいで。

NHKの「びっくり法律旅行社」…タイトルあってなさそー
…が、好き。

人形コダマ君がすき。



明日はおやすみwひきこもり。
     

K(漢字)Y(読めない)

漢検またやるかな~…。つかDSほしいなぁ。

スマトレからおはようございます(笑
鼻炎だか花粉症だか、今日も元気です→鼻。


今日から新体制でお仕事スタートです。
といっても異動は一ヵ月先なんですけど…
馴れ親しんだというかなんというか、
今いる職場では二度と働けないので、
あと いっかげつ 最終戦がんばりまーす★


以下ちこっと愚痴~。
「29日を休み希望したら、22日が休みになったょあらあらたいへんどうしましょ」
なんでこう…いつもそう…まるで人生みたいだ!
     

でりしゃす戦線。

20090306211100
ヨックなモックのケーキ~バニラ、やほ!
あとチョコタルト?買ったよん。

繭良さんと布買い出し部隊でしたー。
ちこっと買えた。イメージにあう布を探すのは根性だね!
     

いきおいトラブル銘菓ぁ(違…)

部屋の片付けっちゅうか、本人が「やっべ」と思ってくれたら
それでよかったので、2月25日の記事は削除しました。
記事読んだ方には、ご迷惑・ご心配おかけいたしました。

さて次は、私が母上に「いい加減に片付けろや?」と
言われないうちに移動・片付けしちゃわなくちゃーね(爆)



昨日は生姜飴もらって、生姜あんまり食べられないのにいい顔して
食べたせいか、お腹が破綻(エクセル風)してました…。
もうそれはそれはたいへんでござんした。
今日は体力回復してない中仕事で走り回っていたので、今
キーボード打つ筋肉も疲れ果ててまっす…腕があがらんー。

早く寝ようとおもうわけだ。
     

二度あることは、何度でも。

明日使う資料、全部職場に置いてきたしー…
明日は職場が違う場所だしー…
なんか寒いしー…
雪だしー…

あ り え ん
     

鼻にざっくり切り傷があった…。

言われるまで気づかなかった私クヲリティ万歳…。
どこで切っちゃったんだろう…とんと思い出せぬ。

あっというまに年度末~♪  た い へ ん だ ー 。
…といいつつ本日は休みもらってました。(コラ

いちにちほとんどねてすごしちゃったんだぜ!

最近さむさむなので、にゃんこズに湯たんぽあげたら大ヒット。
湯たんぽマット?に入り浸ってます。

…ヒトは湯たんぽなしで寝ています(笑



ついに私の中で新体制始動、これからちょっと忙しくなりそうです。
今はまだ、休みとかやすみとかヤスミとかわっからんちーなので、
落ち着いたらしつこくイベント計画したいですよ。そこは相変わらず。

仕事も遊びも全力なんだぜー、みたいな。

とりあえず、ちまちまと衣装製作は続けとく予定★

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

