私を構築してるもの。

CDズが届いたり、漫画本が届いたり、猫様に椅子を占拠されたり、
ルレットで手をひいたりしていますが、ワタシは今日は
仕事が休みで衣装作りでっす☆

幽々子やってます。2月11日に間に合わすのを早々にあきらめた
はずですが、やれるとこまで地盤沈下(わけわからないよ

裁断おわったので、縫製はいりまーす。



本日は、届いた(1枚は借りてる)CDズを全て聴き倒します。只今2枚目。
リヴァイアサン→夜桜四重奏→??(全部で8枚)
終末の獣の名はRevo節全開でやっぱよかったっす。あらまりさんの声も
久々に聴けたしwすごい素敵な声ですね!エリ組聴きたくなった。

んで、今ヨザカル。…これさ、楽曲まじでかっこいいね!
ヨザカルのサントラですって言われなくても気に入ってたと思うよこれ。
ギターキター☆やばい。ギターっつか、Guitarってかんじ?
んで、このCDで一番嬉しかったのは、ジャケット裏表紙(っていうの?)が
ワタシの大好きなイラストだったこと!

この衣装でも構図でも合わせがしたいの!ぜーったいかっこいいって!!

夢だけはいつもでかいO型です。
自分のこれからの予定がカタついたら、募集とかシチャイマスヨ~☆
つか、誰かあわせ募集かけないのかな?参加したーい。
     

ソラがナク日。

くるねこ大和さんの「やつがれとチビ」今日届きまして、
ぼろぼろずびずびやりながら読みました。
ちょっと前のくるさんとかぶりました。

31日は6日ぶりのお休み万歳★です。
幽々子さまを頑張って進めてみようかしら?
ぶっちゃけ明日しかあいてないから、完成までもってけないに
一票なんだが。一週間で一着仕上げた試しがございません!

…切るのも縫うのもナニカ降りてこないと
どうしょもないからのぅ、こればっかりは。

明日は明日の風がふく。…うん?
     

テンション高腹…。

日頃の行いがよろしくなかったか、今日は朝からハライタでござい…ぐはぁ。会議休むわけにもいかないので(先月体調不良で休んじゃったからさすがにねぇ)のたのた出勤中ー♪まぁいつもどおり間に合う時間だが。今日は(も?)早く寝よう…汗。

久々に改行しまして、幽々子はじめました。
冷し中華かい!

型紙はμやレミリアなどひっぱりだして調整~。
布は通販で。モニタごしでしか判断できないから
色がイメージぴったり当たりだといいんだけど…
あかんかったら作らない覚悟。
しかしプリーツがわかりま千円★
     

きて、いて、ゆくこと。

25日から26日にかけて15時間爆睡した。
背中が一部痛くなった。笑。寝すぎ。

衣装新しく作り出そうと思いつつ、
布買いに行く休みの日がなかったり。
μ衣装も干してアイロン&手直ししとかな。
楽しみだ2月8日。

し・か・し★

近くに気持ちがへこんでる人がいるから、
引きずられないようにするので実はいっぱいいっぱいだったり…
私キホンひきこもりだから、調節つかごまかし?うまくやらないと…
頑張れわたしー。これはやはり布買って何か作って気を紛らわせよう!

とりあえずあと5日仕事。
     

Moiraってきた。

20090124201123
かざはな舞ってたよパルテノン…
途中完全雪だったよパルテノン!
従者ふたり、凍えてました。冥界はあんな寒くない!みたいな。
しかもμは頭痛でφの邪魔をする始末…
でもいいのが撮れました。速報までに☆
     

今日もまた盛大に。

イベント参加~はいいんですけど、
本日行き時点ですでに判明しているワスレモノ↓
・化粧道具一式

今年度最大かつ最多数!……ありえねー!

急降下にテンションさがるね!
でも復活:別名ひらきなおり:も早いんだぜ!
繭良さんお世話になりますいませんm(__)m
     

うぇるかむめいふ。

圧倒的に英語はできませんこんばんは。
なんかまたマッハ夜中なんですけどイベント前…。

とりあえず明日はパルテノン多摩で冥府従者あわせ!してきまーす。
クリアファイルのイラストVer.ですよ、レアレア★
そして繭良さんと久々あわせっ。今年初コス!うほほ。

んでは数時間後にいってきまーす。
     

とうせんきょうがでてこない。

舞扇子を4つばかり通販~w
結界師に使うぜよ。
あと和柄の布数種ほしい…夏目にもつかえるしね。

微妙に長かった一日がおわりました!やた!

明日の目標:定時にあがる。
…こういう決意をする日に限って、たまに素敵な難題が
ふってきたりするんで気を付けようだよ♪

……まじで帰ってこられますように☆

帰ってきたら、24日用の荷物つめ。
ようやく今年の初!イベント参加。わーひ。↓
繭良さんへ:ヅラ長さ間違えて本当に申し訳ないです。
2月の撮影会は、ちゃんとしたのを用意するわ!
     

その日のために歌うもの。

朝からスマトレでニヨニヨしてました。
ちょっとしたことで毎日幸せだね私…
オメデタイ頭の持ち主…☆

今日は年末以来の文字通り半日ノンストップ風味なので、
慎重にいきたいと思います…。
今日は帰ったら早々に寝ることにしますわー。

∞じぶんてき覚書∞
・24日の荷物つめ
・しんかんせん
・もみっちの帽子、尻尾、盾、できれば剣
・レミリアスカート赤ライン、仕上げ
・幽々子型紙?
・リリカ仕上げ、杖
・ぴよこウィッグ調整・せいぶウイッグ調整

…このくらいかしら?
     

2ケースと3箱、3袋頑張った。

休みを利用して、部屋片付け中なんですが、
あとでかいプラケース3個あればなんとか!
ってとこまできました。
プラケースがないけど。
ちなみに私の部屋ではありません。

でもやらないと私の荷物がどうにも…。

まぁ詰めるだけだから簡単だけどネ、
それをおく場所にまたアタマが痛いわけで。

・いるもの、いらないものはしっかり判断する
・いるなら持っていく
・いらないなら分かるようにしておく
一人暮らしするときの反面教師にするわ、この件は。

なにはともあれ少しずつがーんばりまーす。
     

絵に描いた餅を具現化する方法。

BGMはもちろんMoiraで。
μヅラ(肉眼で見ると色がとても綺麗)を
悪戦苦闘の末になんとかしました。
母にやっぱり手伝ってもらったよ…。
キングオブ不器用でごめんち☆
おかげさまで準備はほぼ終了※でっす。

※アランカルVer.

職人:繭良さんが仮面作ってくれるんです!
わーひありがとうですー!



明日は仕事お休みなので、
振込み&くろにゃんこ配達をお願いしてくる予定。

24日用の服を見繕ったら、全身黒だった…思わずツッコミ入りましたー。
     

今出来るいっぱいいっぱいを。

えぇ、明日は6日ぶりのお休みですって。やほー。
なにしようか、といいますか、なにをしなくてはいけないか、なんですけど。



幽々子衣装は間に合いませんごめんなさい、と先に桜花は言っています。
御坂妹のあの話し方、自己責任なさそーで、「ワタシ」には「自己」がないんだと
思ってる風でさみしいよね。そこに「アナタ」は居るのにね。
脱線。
布買いにいけないのと、残3週間で型紙から仕上げまではできないと判断。
丸投げじゃないよ、間に合わない…と大人の判断しただけだよ(殴)
あわせ予定をぶち壊して申し訳ないです。東方あわせってことで。
ひとりで椛(盾ができてない)やってカメコしまくるですよ。
よろしくであります。



続きを読む

     

続・過剰な箇条書き。

・さっきは携帯からのあぷだったから、文字数あれしか入れられなかったんだ!
・要領いっぱいいっぱいの昔携帯☆私と似てるね!
・久々にBLEACH観て、でっかいネル姉の声聞いてぶっとぶ。
(もっとオネーサン声かと勝手に思ってたよん…)
・レミリアを手縫いも含めてさらに進める。
(ついにあと「スカートの赤いライン」のみ!)
・喉相変わらずおかしいまま。風邪は喉から…?みたいな。
・24日のイベントどこに出るか思案中。チケットまにあうかな?
・ヅラを発注する。2万ほど。来たら一部を繭良嬢に送りつける。
・「とある魔術の禁書目録」にはまる。サントラ買うべ。



サンホラあわせしたい。夜桜あわせしたい。東方あわせしたい。
鉄道擬人化あわせしたい。緋色の椅子あわせしたい。
     

過剰な箇条書き。

20090113212205
・仕事を頑張る。
・私にとってダメダメコンビの大安&三りんぼう→なんとかのりきる。
・大急ぎで帰宅、大倉Mt.の申込を完了させる。
・レミリアを進める。レースが30センチ足りないのはきっと何かの陰謀だ。
     

もにもに杏仁。

杏仁豆腐食べてないけどこんばんは。

横浜と東京公演一回づつ狙ってます領拡☆
てなわけで無事に追加公演終われたみたいでよかったですね。
いけなかったですけど、心は参加したつもり。



今日は「送別歓迎新年会」でした。3つまとめてエコ。
食べ過ぎまして只今キャベジーンしようか思案中。

2009も頑張るぞい。



レミリアはなんとか進捗80%ほど。
ものっそいふりふりーな感じです。ふりふりうねうねはミューの時で
修行完了ですんで、このくらいは大丈夫ーでした。

あとはスカートの裾ふりふり付け、ライン縫い、ブラウスの裾ふりふり付けで
終了です。レースを予想外なとこにも使ったので、スカート裾に足りるか…。

ZUN帽はなんとかできまちた。中にワイヤー仕込もうかと思いまつ。



明日から再びの6連でっす!おっしゃー!
     

また逢う瞬間まで、サヨナラ。

20090109160344
イヴェール降臨で寒気が雪モードで寒くてこんにちは★
今日はチケット無いから休み!

布買い出し部隊やろうかと先週は言ってたんですが、雪予報にさっさと中止。
んでレミリア進めてマス!手首のフリフリ完成!
     

めぐりつなぐ糸の先。

よーうやく蟲師最終巻と夜桜~の2巻かった!ゴホウビ☆

何だか私最近「ふくみ」を残して終わる漫画に縁があるよーで。

蟲師の最終話、よかったです。ギンコの台詞も、ヌシ誕生の表現も、理のことも。
大きなメッセージが、光脈筋の流れの表現にあらわれてると思います。

夜桜~はね、3巻が品切れだったのだよあっはっは☆
いつもこんなん…八重さん衣装が作りたい。マリアベルも素敵。



木曜頑張ったら金と土休みだー!
わーひ。
…布買いに行かないと間に合わないぞー!
幽々子衣装の個人的難関:白スカート
     

征く意味。

本日はそれコラ追加公演初日ですね!
チケットとれた人はみっちり楽しんできてくださいませなー。
なんて。

個人的にイヴェールに立ち寄ってほしいけど、お子さまズの就労時間の関係で無理かなぁ…?
なんて。

DVD絶対買うですよ。写真集はつかないかしら?
なんて。



そういえば、今回の感じは 征く なんだよねぇ…。
私はシャンバラを思い出したよ(どうでもいい
     

冥土のメイド。

エマのアニメをちょい観て、その後コミックスを一時間半で読破!

夜中になにやってんの私…。

ぼっちゃまのヘタレっぷりはアニメのが強いかな?あとハキムかこいい…。
パソコンの前でよじれてました。

明日は朝番だった…しまった!デモガンバルヨー。
     

服の福箱。

バトンに久々回答ですが、ちっとも現実的でつまんない回答になって
しまったにょ…ユーモアと扇子(笑)ください誰か。

次のお休み:9と10なので、幽々子用の布を買出し部隊予定ー。

あとデータを繭良さんとこから自分のを削除ったり落としたりして
Cureに再あぷしました。どれも1年以上前なのがさみしー!
今年は「一ヶ月に一回はイベントでるぞよ」にしたい。

ぞよって久々に聞いたよな…
そんなことに呆然としとんのかい!
(魔法陣グルグルより)

続きを読む

     

なんか始動。

繭良さんとお出かけってきまして只今スマトレ☆

たくさん買い物しすぎました…でも今日は福袋はかってません。

だってもう少しで届くんだものミルキーさんのが。
…めいどふくだけどね。ひとけたちがうふくぶくろ。
ミルキーアンジェさまの服あわせしようぜ!みたいな。到着が楽しみです。

本日の戦利品:洋服4着、耳あて(もふもふ)、ベルト、らぽっぽのお菓子いっぱい、おいしいお店、他。

繭良さん今日はありがとねー。またよろしゅうな☆

さて、明日から仕事スタートです。また一年頑張るぞぃ。
     

そんなこんなで今年もまた。

午後1時から9時までレミリアってました。
赤とピンクの布の海ー!目がチカチカするにょ。
ミシンは繭良さんが修羅場ってるので、手縫いで仮縫いもどき。

いいかんじなカラーリングでできそうです。

さすがに8時間やってただけあってだいぶ進みました。
さっき割ったカップをひょいと持ったら手が切れました。

かかった曲:BLEACHベスト×2、島みやえい子「ひかりなでしこ」、
Sound Horizon「Roman」、「砂塵の彼方へ…」、シャナのサントラ1・2、
なんかそんなかんじ。



明日は繭良さんと遊びに行ってきます。わーひ。
バゲーン(GAの蘭花風に読んでね)みたいな。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。